ひとりのり++

またブログをはじめました。かつてのひとり暮らし女子、今では3人家族です。

ブログをはじめるいきさつ

おかねがない…!!

やばい。次の引き落としがギリのレベル。

3週間で辞めたパートの雀の涙さえあてにするレベル。

 

独身時代電気もガスも水道も止まった程のボンビーガールを経験した私ですが

結婚して尚またこのセリフ言ってるの私。

もー…いやになっちゃうよねー!

お金との付き合い方がへたなんだね根本的に。

 

専業主婦ですが勿論生活費は夫からちゃんと頂けているので

住むところと食べるものの心配はない。

娘も習い事して可愛いお洋服きてる。

じゅうぶん「生活」できてる

 

でも生活の三大要素って「衣食住」じゃないですか。

 

自分の「衣」がかなりおざなりになってる状態なんですよ。

例えば今日来てるブラトップにご注目。

首元が裂けていますねー。

更に調べていきましょう。

年代モノではありますが経年による裂けではなく、鋭利な刃物によって切り裂かれた形跡のようです。

 

これはブラトップの首元に切れ込みを入れて授乳ブラの代用にしていた名残なんですねー。

……

………

…何年前だよ!!!!!!!

 

まって怖い。

娘来月5歳よ。授乳…5年前!?

そんでその当時でも綺麗なブラトップちゃんに刃を突き立てるようなマネを私がするわけないから

少なくとも5年前、既に2軍だったブラトップよ…

 

 

そんな感じなんですよ。

ほかにも、化粧品やらシャンプーやらも働いてた時使ってた物からグレードダウンを重ねて最下層に来てしまったよ。

 

そ。

ハトムギのやつと、ナイーブとかだね。

 

働いてないしさ、私なんかの身の丈に合ったものだとこうなるよね。

 

美容院とか娘へのプレゼントとか自分用にどうしても欲しいものなんかは、自分の少ない貯金から使ってたわけだけど5年でいよいよ底ついたよ。

 

困った。

でも十分生活させて貰ってるのにこれ以上頑張って働いてる夫から金せびれねー。

もしくれるって言われても申し訳ねー。

ただの浪費妻だものー。

 

それでパートを探してたっていうのに、前回の記事の通りどうにもだめで辞めちゃったしさ。

 

お金がない!

 

のたうち回ってたその時、夫からの天啓が

 

「妻よ、ブログを始めるのです…ブログをとりあえず更新し続け読者を増やし、いつか小遣い程度の収入を得るのです」

 

 

ブログで収入ってアフェリエイト的なやつでしょ?

私むり絶対わかんない。金の事とんと疎いもん。

 

「あなたの過去のブログのpv数なら見込みはあります、頑張るのです。幸い我が家には、とても手のかかるうるせー娘もいます。ネタには事欠きません。育児はブログのテッパンネタです」

 

 

うーん…

【ランキング20】これが育児のマストバイ【2021最新版】とかでしょ?

 

そんな時、母からもLINEが

 

「パート辞めたならまたブログでもやったら?投げ銭とかあるんでしょ?」

 

投げ銭が貰えるような記事は私には書けないよー。

私が見つけた神経質な子と向き合うたった6の法則|ママの心の処方箋  とかでしょ?

 

 

むりむー。

私ばかだもん。

ぴ。

 

 

…でも今、やっと自分の時間あるしなぁ

ブログかぁ。。。

ちょっくら今の事情をば調べてみっか。

 

……

………

 

 

夫ー!!私またブログやってみようかな!

ちょっとだけ調べてみたよー!

なんか将来的に色々やるならわーどぷれす?がいいんだってね!有料だけどその方が三日坊主にならなくてよさそうだよね!

ね!!!

 

 

「妻よ…

とりあえず、はてなブログの無料版で始めるところからやりなさい」

 

 

夫、絶対(てめーは無職なんだからおとなしく)という言葉を飲み込んでくれたと思う。

 

 

というわけで、はてなブログでブログを始めるに至りました。

 

ブログで稼ぐとかとりあえずは何も考えてないので(勉強しながらといいつつまだ全然。たぶんしばらくは全然)ただ純粋に楽しんで書いていこうと思います。

 

平行して、メルカリの出品と求人情報チェックも頑張ります…お金がないからね。。。