ひとりのり++

またブログをはじめました。かつてのひとり暮らし女子、今では3人家族です。

もどりましてこばんは。

ブログ…何年ぶりだろう。

昔やってたんですよ熱心に。

ブログ女王がしょこたんとか矢口真里だった頃ですよ。

何年前でしょう、少なくとも私は20台半ばでした。

ひとはた揚げるべく上京してきたものの、現実…というか己の限界を知ってフリーターしてた頃です。

 

当時付き合っていた彼氏とも未来がなく、彼が寝息を立てる横でポチポチと始めたブログ。

 

貧乏生活でいつもお腹が減っていた私

不安で不安でもがき狂ってた若くてエネルギーがあった日々

くすぶってる自分自身をぶちまけ続けました。

 

それが数年後、私の人生に夢のやうなひとときをもたらしたんですよね。

 

なんと商業誌で連載が持てたんですよー。

夢があるでしょ?その頃はブログブームだったから。

 

その夢のようなひと時は諸事情あってぱたりと終わり、私はブログを始めた時とは別の人と結婚し子供もできました。

 

 

満たされて、忙しくなりました。

 

たまに「またブログやってよ」なんて言って頂くことがあっても

放置して久しいブログに「更新を待ち続けてます」というありがたいメッセージを頂いても

 

もう絶対ブログやる事はないだろうなと思ってました。

 

だってェなんか?昔に比べて書く事へのハードルも上がったし?

有益な事を整然とした文章で書かないとだめなかんじ?note的な?小見出し的な?

 

文章をつくる勘みたいなものも?衰退してるし?

 

なによりもう、ブログに書いて面白い事がなにもない

私にはもう若さも、恋愛も、夢も、不安も、飢えすらもない…!!!

 

 

未練がましく記載してた「フリーライター」だの「過去の掲載情報」だのも何年か前にsnsのプロフィールから一切消して

去年の末には昔のブログも消して

もう過去の栄光にすがりついたり、あわよくばいつかもうひと旗…なんて思いは捨てたつもりだったんですよー

 

ソウナンデスヨー…

 

 

なのに帰ってきました。

ほうれい線が若干濃くなったこのツラ下げて。

お久しぶり!

 

ここに至ったいきさつなんかは、次の記事に書こうと思います。

とりあえず、更新を習慣つけていきたい所存。

 

 

娘の寝かしつけを夫に任せ

ゆっくり日を跨ぐ幸せ。

ひとり長風呂の浴槽から新しい情熱を込めて。

 

 

2021/4/17 hitorinori++